ゆるゆるログ

ゆるく緩く

気分が晴れない日は。

鬱屈とした気分で行動や発言に棘が出る時があって、自分ではよくないなと思いながらも抑えることのできない衝動に駆られるときもあり、生きていくって難しいなと感じることが増えてきた今日この頃、この塞ぎ込んだ気分を晴らすには何をしたらよいのか? 運動…

今日は休み

今日は休みなのですが何をやったらいいのか・・・。 普段と違うことでもやれば充実した休日を過ごすことが出来るのではないかと思い、今日は初めて外にPCを持ち出して喫茶店でブログを書いています。 内容のある文章なんて書いたことはありませんが、せっか…

朝活の報告

11月の中旬から朝活と称してゆっくりランニングをするようになりました。 朝なのでいくつかの注意点。 ・無理をしない ・水分補給をしっかりと ・起きてすぐ走らない ・最初は早歩きペース ・体の声に耳を傾ける など他にも注意すべき点はあると思いますが…

人のために、自分のために

自分が社会に提供できるものは一体何だろうか。 働くことで社会に奉仕 落ちているゴミを拾って地域に奉仕 健康を気遣って無駄な医療費を使わない奉仕 など 自分が社会に何を提供できるか考えてみた。 コロナ禍において献血が足りなくなっているとニュースで…

気になる番組 (未完成)

お題スロットで引き当てました 「気になる番組」 昔ほどテレビは見なくなりましたが、いつの間にか点いているんですよねテレビって。 ここ数年で楽しかった番組と言ったら 「50日で人は変わるのか」みたいな番組 調べたら「50日で女性の顔は変わるのか」でし…

我が家の本棚

「我が家の本棚」 本棚を見れば、その人のことがわかると聞いたことがあります。 私の本棚は、小説、漫画、自己啓発などがあり合わせて40冊くらいですかね。 小説はヒットメーカー東野圭吾さんや赤川次郎さん。 漫画は「BLUE GIANT」。 自己啓発は自信系や自…

朝までが長い…。

人生の三分の一は睡眠と聞いたことはありますか? 私は数年前に知ったのですが、1日で8時間も寝ているんですよね。 仕事が忙しかったり、会社まで遠くて8時間も睡眠時間が確保できない方も結構いらっしゃると思いますが、近年の働き方改革で休みを積極的…

買って良かった2020

お題「#買って良かった2020 」ということで、今年買った物をいくつか思い出してみよう。 Googlepixel4a、surfacelaptop3、ブリタの水筒、フェアトレードのチョコレート、等々 デジタルなスマホやパソコンは必需品なので買い替えみたいなもので、特に目新しく…

何を書くかはこれから…。

何を書くかはこれから。 ブログを開設するのは10年ぶりで、前回のブログは某コミュニティーサイトのブログを利用していました。 その時の内容と言ったらアニメ、ゲーム、自分の置かれている不遇な職場、トヨタの86が再び発売されるかも!など代り映えのしな…